Actualidad sociopolítica IV [+Subasta y Concurso]

Day 2,229, 11:14 Published in Spain Spain by Li Shaoran

ハルヒの聖性あるいは適当な崇拝の方法については諸説ある。 ハルヒ正教信者、禅ハルヒ教信者、救世主ハルヒ教信者、コプト教会ハルヒ教信者等がいる。 宗派共通の学習方針があり「特に授業に集中する必要は無い。しかし授業以外の事を何一つ考えないようにする。」がある。(聖典「涼宮ハルヒの陰謀」213頁より抜粋)

ハルヒ正教信者

ハルヒ正教信者はハルヒが実際に神であり、人々が神を崇拝するように彼女は然るべく崇拝されるべきであると考えている。 ハルヒ教のこの一派が三大一神教であるイスラム教、キリスト教、ユダヤ教から種々の規則、信条、概念を取り入れていることは注目に値する。 イスラム教からは、五行、日々の祈り、そしてあらゆる不信仰者を吹き飛ばし、主として自殺的な方法を用いて、西側世界に対しジハードを遂行するというイスラム過激派の信条を取り入れている。 ユダヤ教からは清浄食品の戒律、十戒、そしてほとんどのユダヤ人が持つ抜け目なさを取り入れた。 キリスト教からは、聖職者間のカソリック的ヒエラルキー(キョンは教皇であり他のSOS団員は枢機卿である)、東方正教会の典礼(それはほぼ二時間に及ぶが、しかし内容はというと同時進行の踊り、
キャッチーな歌、ミニスカートである)、キリスト教的八福、及び不明瞭な型の「我らが主イエス・キリストのお告げ」を取り入れている。

禅ハルヒ教信者

禅ハルヒ教信者の考えではハルヒは単なる神の顕現あるいは地に住むより位の低い神である。 Nike革命2006がどうにかして計画に種々の綻びをもたらし事態はめちゃくちゃになり今日私たちの知る愛すべき禅ハルヒ教信者たちを形作った。 彼らはハルヒ正教信者とは異なる信条形態やヒエラルキーにならう。 彼らがならうのは長老制であるがその名の割に老人や賢人は一切含まない。 宇宙人、未来人、超能力者と信じられている者がその地位に就くのである。

救世主ハルヒ教信者

救世主ハルヒ教信者の考えではハルヒは神の娘であり神の唯一の息子であるチャック・ノリスの妹である。 この宗派はチャック・ノリスが西暦3691年にビジョンに現れあなた方にある奇妙な理由からライフルをあなたの耳に発射するよう促しチャック・ノリスがハルヒの兄であるという新しい宗派を創始するよう告げたことから始まった。 歴史家によればビジョンが現れたときに、あなた方が酢酸のためにハイになっていたためにこのモーメントが引き起こされたという。そしてそのモーメントが西暦2831年の教会内における宗教改革を促した。

コプト教会ハルヒ教信者

コプト教会ハルヒ教信者によれば、ハルヒはお色気の術を用いたイエスである。 またこれは朝比奈みくるがお色気の術を用いたドクター・フーであるということを意味している。 キリスト教におけるコプト教会と同様に彼らはイエスが神によって作られたと考えている。 この宗派は、マグニートーの腋の下のくぼみについて解明するか否かについての議論の後救世主ハルヒ教信者から分離した。 彼らは解明しない道を選択したのである。またそれ以上に大きな計画の欠陥を経た後彼らはどうにかしてハルヒがお色気の術を用いたイエスであるという結論に至ったのである。